2007年11月15日

リア・ディゾン、『ベストヒット歌謡祭』に出演

9月にリリースした1stアルバム『Destiny Line』を引っさげ、先日1stライヴ『Destiny Line』を行ったリア・ディゾン。僅か3分でチケットが完売したこの初ワンマン・ライヴは、大歓声とともに全16曲を熱唱し大盛況で幕を閉じた。そんな彼女が『ベストヒット歌謡祭』の新人アーティスト賞にノミネートされ、11月26日(月)21時〜の番組放送に出演することが決定した。
同部門には、高杉さと美、JYONGRIなど全6組がノミネートされており、番組サイト( http://www.ytv.co.jp/besthits/ )では現在投票を実施している。投票締め切りは11月19日(月)までとなっているのでお見逃しなく。


◆リア・ディゾン
http://listen.jp/store/artist_1173664.htm

◆<Listen Japan>
http://listen.jp/

   (引用 YAHOOニュース



新人アーティスト賞にノミネートるんるんるんるん
26日は見逃せない
わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by マサ at 12:25| リア・ディゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

負けるなリア! 「黒船」にギョーカイの“賞壁”

グラビアアイドル、リア・ディゾン(21)が歌手としても注目を集め、NHK紅白歌合戦の初出場や、年末の新人賞レースの候補として急浮上している。この“黒船来襲”に、芸能界の一部から思わぬブーイングが起きている。

 もともと日本デビュー前から、安室奈美恵(30)のファンだったというリアは今年2月、念願の歌手デビューを果たした。9月にはアルバムを発表。この7日には都内で初のライブを成功させ、1100枚のチケットが3分で売り切れる人気だった。歌唱力はまだまだだが、親しみやすい声とアップテンポな曲が売り。

 順風満帆のリアにも、少し前までファンをヤキモキさせる場面があった。

 「7月にはセクシー路線に嫌気がさしたリアと所属事務所とのトラブルが伝えられ一時、引退帰国がささやかれた。秋になると“最後の写真集”が出るといううわさが駆けめぐったが、出版社は『グラビアには今後も期待している』と全面否定した。こうした情報は、リア人気を快く思わない関係者が流したようだ」と明かすのはプロダクション関係者。 10月に入ると「グラビアが飽きられたら歌手とはムシが良すぎる」「モデルは歌の世界とは一線を引くのが不文律」とあからさまな批判も音楽業界内から聞こえてきた。

 しのぎを削る芸能界で、とくにパイが限られるのが人気バラエティー番組の出演枠と、紅白や歌謡祭、賞レースなどの年末の歌番組だ。

 バラエティーについては、「ただセクシーでキレイではダメ。たとえば小倉優子は不思議ちゃんキャラに加え、最近ではゴルフの腕前をあげ生き残っている。リアのような“ハーフ美人”というキャラはライバルが多く足の引っ張り合いもある」と話すのは民放ディレクター。

 年末の歌番組は、さらにシビアで、「ベテラン歌手は出られるかどうかで翌年のCD売り上げが10万枚は違うし、全国ツアーの知名度にも響く」(中堅プロ幹部)とリアの活躍に戦々恐々。この時期、テレビ局に売り込みをかける関係者は目が血走っている。

 リアは激戦の合間をぬって本格上陸できるか。年末のテレビが見ものだ。
     (引用 YAHOOニュース
posted by マサ at 12:22| リア・ディゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

リア・ディゾン、大胆衣装で「超キモチよかった!」初ワンマン

20071108-00000456-bark-musi-thum-000.jpg
今年9月に1stアルバム『Destiny Line』をリリースしたリア・ディゾンが7日、SHIBUYA O-EASTにて<Leah Dizon 1st Live 「Destiny Line」>と題した初のワンマンライヴを行なった。

関係者を含む約1,300人というごく限られた人数した見ることができないこの日のライヴチケットは、即日たった3分で完売。幸運を勝ち取ったファンたちが集まった会場は、開演前から熱気に包まれ、開演予定時間を待ちきれないファンの「リア! リア! リア!」という“リアちゃんコール”が響き渡っていた。会場を見渡すとやはり男性ファンが多いが、女性ファンもチラホラ。手にペンライトを持ったファンも多く、いつリアが出てきてもOK! といった感じだ。

そんな中、会場内のスクリーンで流れていたリアの映像が消えるとともに客電が暗くなり、ステージに2人の女性ダンサーを従えたリアが登場。上はピンクのビキニ、下はピンクのフリフリなミニスカートというキュートなコスチュームに身を包み、元気いっぱいに手拍子をしながら現れたリアに、早くも会場からは「かわいい〜!」という声が次々と飛ぶ。ちなみにこの衣装はリア本人が考案し、スタイリストと一緒に生地を買ってイチから作ったものだそう。ビキニには薔薇をモチーフにした飾りがたくさんつけられていた。

期待通り(期待以上?)の衣装に会場が沸く中、ライヴは「Could you be that one?」でスタート。よほど本人もこの日が楽しみだったのか、歌い始めるやいなやステージの右へ左へと小走りし、会場に集まったファンの顔を嬉しそうに眺め、手を振りながら歌っていた。

そしてMCタイムに入ると、会場のあちこちから「リアちゃん!」「リアくん!」「ディゾンさん!」と、リアを呼ぶ声が飛ぶ。間髪いれずに飛んでくるファンの声援に、ひとつひとつ丁寧に答えるリア。「“ディゾンさん”じゃなくて、“ディゾンちゃん”がいい」と話す中、会場から「リア様!」と呼ぶ声が掛かり、すかさず「リア様? それが一番いいね」とお姫様な答えで返し、会場を笑いで包んだ。
      (引用 YAHOOニュース



久しぶりにリアちゃんの大胆な衣装を見ましたね黒ハート

posted by マサ at 14:26| リア・ディゾン ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

リア・ディゾンが着物プロデュース

20071106-00000053-nks-ent-thum-000.jpg
米国生まれのリア・ディゾン(21)が5日、京都市内のホテルで、プロデュースした着物のファッションショーに出演した。鮮やかなブルーに濃淡ピンクの花柄をあしらった着物は、エキゾチックな顔立ちにマッチし「日本の文化がうらやましい。どこへでも着ていきたい」。同市内の着物メーカー・西善商事とのコラボレーションして、振り袖18点、はかま12点をデザインした。今回の企画は、リアが成人式に着物を着用し、ブログに和装への興味をつづったことから実現。「カラフルが好きなんで絵柄を考えているだけ楽しかった」と話した。
   (引用 YAHOOニュース



来年成人式の皆さん、人生1度のお祝い贅沢してリアちゃんデザインの
振袖を・・・わーい(嬉しい顔)黒ハート
イイ思い出になると思いますよぴかぴか(新しい)


posted by マサ at 14:07| リア・ディゾン 着物プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

リア・ディゾン、着物をプロデュースどすえ〜

20071104-00000003-oric-ent-thum-000.jpg
歌手・タレントとして活躍するリア・ディゾンが本日5日(月)、着物プロデューサーとしてデビューを果たす。10月上旬に都内で行われたプロモーション撮影をオリコンが独占取材、リアは「誇りに思います」ととびっきりの笑顔を見せ、早くも“京風美人”のオーラを漂わせた。

着物姿で撮影に臨むリア・ディゾン/全身カット

 キュート系、モテ系、ファンタジック系、大人系といった志向に加え、今までの着物にはなかったハートやリボン、ひまわり、ハイビスカスといったモチーフを取り入れたデザインに、リアは「みんなキュートです」と猛アピール。さらに「日本伝統の服でもある着物を着れて嬉しい」と感慨深く語っていた。

 リアと今回コラボレーションを展開する京都着物メーカーの西善商事は、先行ブランドとして昨秋に倖田來未、今春にベッキーとのコラボ商品を発表。今回発表する『リア・ディゾン』ブランドで成人式・卒業式市場の更なる活性化を目指す。

 本日夕方には京都市内のホテルで発表会を開催、リアがプロデュースした振袖18点と袴12点がお披露目される。会見にはリアも駆けつけ、自ら着用してPRする。
    (引用 YAHOOニュース



京都市内のホテルで発表会exclamation
生でリアが見れちゃうチャンスわーい(嬉しい顔)&リアの着物姿も
拝めちゃうるんるんるんるんダブルチャンスだぴかぴか(新しい)






posted by マサ at 14:06| リア・ディゾン 着物プロデュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

<リア・ディゾン>「学園祭クイーン」アンケで1位に 立命館などに登場  

20071030-00000009-maiall-ent-thum-000.jpg
 秋の学園祭シーズンも今週末が一つのピーク。多くの大学がこの期間にさまざまなイベントを予定しており、かなりの盛り上がりを見せそうだ。そんな中、オリコンが調査した「今年、学園祭クイーンになりそうな女性有名人」アンケートで、グラビアアイドルのリア・ディゾンさんが1位に選ばれた。リアさんは実際に立命館大学や日本工業大学などの学園祭などに出演予定で、“学園祭クイーン”の名にふさわしい活躍が期待できそうだ。

【写真特集】 イマドキッ! リア・ディゾンインタビュー

 リアさんに続く2位にはお笑いタレントの柳原可奈子さんがランクイン。3位にはシンガーソングライターのYUIさんが入り、女優の沢尻エリカさんは4位だった。お笑い芸人のにしおかすみこさんも6位に入った。

 調査は9月27日〜10月1日、「オリコン・モニターリサーチ」会員を対象にインターネットで実施。中高生、専門・大学生、30代、40代の男女各100人、計1000人にアンケートした。
   (引用 YAHOOニュース



未だ続くお笑いブームの中、リアちゃんが1位にわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by マサ at 13:46| リア・ディゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

今年の学園祭クイーン候補、No.1はリア・ディゾン

20071029-00000014-oric-ent-thum-000.jpg
学園祭が盛り上がりを見せるようになるこの季節。今年も誰が学園祭クイーンとなるのか? といった興味は尽きないが、オリコンが調査を行ったところ、学生と同年代の「今年のエンタメ界の顔」が、美形、面白系問わず、バラエティに富んだ名前がズラリと並ぶ結果となった。

1位を獲得したのは、グラビアのみならず今年は歌手としても目覚しい活躍を見せた【リア・ディゾン】。「今年歌手デビューをした人のなかで、いちばん話題になった気がする」(埼玉県/専門・大学生/男性)、「男女ともに人気があり、歌手もしているから盛り上がりそう」(神奈川県/20代社会人/女性)というコメントのとおり、実際にも精力的に学園祭ライヴを行う予定だ。

 2位は、近頃“オニあつい”芸人【柳原可奈子】。「女子大生・女子高生ネタが学園祭でウケそう」(茨城県/20代社会人/女性)、「今いちばん面白い芸人さんだし、ぜひ自分の学校の文化祭にも来てほしい」(東京都/専門・大学生/女性)と、学生たちにとって等身大ともいえる芸風が人気だ。

 3位には、「この年代のアーティストでいちばん人気だから」(東京都/30代/男性)、「楽曲や声が良い。ヒット曲がたくさんある」(東京都/中・高校生/男性)という理由で【YUI】がランクインした。
     (引用 YAHOOニュース



今では、何処に行っても大人気のリアちゃん揺れるハート

posted by マサ at 13:24| リア・ディゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

Yahoo!ライブトークにリア・ディゾンが登場!!〜話題のCMを語る

20071029-00000003-rbb-ent-thum-000.jpg
今夜21時からのYahoo!ライブトークに、アイドル、歌手として活躍中のリア・ディゾンが登場する。

リア・ディゾンの貴重なトーク!!

 現在、0キロカロリーのコカ・コーラ「ノーカロリー コカ・コーラ」のCMに出演中のリア・ディゾン。同CMでは、美しい水面から現れるリア・ディゾの姿が描かれ、ピュアウォーターから作られた同製品の味わいが表現されている。

 今夜21時からのYahoo!ライブトークでは、リア・ディゾンが「ノーカロリー コカ・コーラ」の魅力と話題のCMの裏側をたっぷりと語る。ファン必見だ。
   (引用 YAHOOニュース



今夜exclamation今夜21時ですexclamation×2
見逃せない、リアちゃんのライブトークやCMの裏側など
盛りだくさんわーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by マサ at 13:04| リア・ディゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

リア・ディゾン“密会発覚”ブータレ女は母国に帰るしかない!? 

“グラビア界の黒船”といわれ、来日からわずか1年で頂点に上り詰めたリア・ディゾン(21)。しかし、そろそろ母国アメリカに帰った方がいいかもしれない。
 日本のファンはリアの軽はずみな言動にガッカリして、徐々に距離を置き始めているのだ。
 まずは異性関係。これまでリアは好きなタイプの男性を聞かれると、「森山直太朗」と答えてきた。また、「欲しいもの」を問われると、「プリーズ彼氏!」とアケスケに口にしてきた。そんな奔放なリアに男性ファンは妄想を膨らませ、支持してきたわけで……。
「先日、フライデーがリアとリアの所属事務所の社長の息子の“マンション密会”をスッパ抜きました。事務所の社長は恋人関係を否定しましたが、同誌に“証拠写真”を押さえられているだけに、どうにも分が悪い。しかも、相手が事務所関係者というのはリアにとってマイナスです。ファンは『なーんだ、結局“身内”と付き合ってるのか』と興味を失いかけています」(芸能ライター)
 さらに最近、リアの様子がヘンだという。
「リアは歌手活動を中心にしたがっていて、グラビアの仕事に不満を募らせているんです。で、ちょっと前には“体調不良だから”という理由で、男性ファッション誌の表紙撮影をドタキャンしたとか。また、最近は会見の場でも肌の露出を控えることが多くなり、最新の写真集はこれまでよりもセクシーショットが減っています。ファンはガッカリです」(関係者)
 リアがタレント活動をめぐって事務所とも対立し、孤立しかかっているというウワサも流れている。
 ファンやスタッフを嘆かせている“黒船”は帰国して、戦略を練り直した方がいいのではないか。
    (引用 YAHOOニュース



報道は怖いですね・・・。
実際は何が本当か分からないふらふら
でも、私はリアを信じていますexclamation×2
posted by マサ at 13:05| リア・ディゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

リア・ディゾン、A氏は「“ただの友達”です」とブログで告白

20071019-00000020-oric-ent-thum-000.jpg
今月12日(金)に発売された写真週刊誌に、所属事務所の社長の息子であるA氏のマンションに連泊していることが報じられたタレントのリア・ディゾンが、自身の19日付のブログで「その問題について簡潔に説明すると、“ただの友達”です」と、A氏は恋人でないことを明かした。

シークレットライブでのリア・ディゾンの写真

 リアがアメリカに行っていた最中の出来事に「ところで、アメリカにいる時にある問題の電話がかかってきました」そうで、「その問題について簡潔に説明すると、“ただの友達”です。もう少し詳しく言えば、“日本に来て初めて出来た友達”であり、“家族のように思っている友達の一人”です」と説明。

 もうすぐライブのリハーサルの予定で、「私の今一番の望みは、ステージの上から皆さん一人ひとりの顔をみることです。みんないつもありがとう。元気、元気で頑張りましょうね〜」と、いつまでも“ファンのためのリア”であることを約束した。
   (引用 YAHOOニュース



“ファンのためのリア”ファンにとっては、
1番嬉しい言葉ですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by マサ at 13:05| リア・ディゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

